よくある質問 of トータルリペアOZAWA山梨県笛吹市 自動車内装やシートの修理・修復・補修・リペアをしています

自動車内装修理事業 施工地域:山梨県全域 

HOME > よくある質問

Q:施工を頼むかわかりませんが見積りだけでも大丈夫ですか?
はい。もちろん大丈夫です。写真やメール・電話での情報などで概算の料金を提示します。概算料金や仕上がりイメージなどを納得していただけたら施工を承ります。
Q:事前に車を持ち込んで施工できるか見てもらえますか?
はい。お車を見させていただければ施工の可否や正確な金額提示が可能です。お越しいただける場合は事前にご予約をお願い致します。
Q:施工はどこでやりますか?
基本的には私が出張し現地にて施工させていただきます。営業車(軽バン)の駐車スペースの確保をお願いします。また施工内容によっては100V電源や水道、屋根が必要になってきますので、その場合はご用意をお願い致します。
Q:出張料金はかかりますか?
山梨県内でも遠方の地域の方には出張料金をいただいております。甲斐市・甲府市・昭和町・中央市・南アルプス市・市川三郷町・笛吹市・山梨市・甲州市以外の地域の方は片道1000円~のご負担になります。
Q:レザー素材であればどんなものでもリペアが可能ですか?
スウェード、バックスキン、ヌバックなどの毛羽立てた仕上げの皮革、オイル仕上げの皮革、染皮製品はリペア出来ません。 通常の塗装された皮革製品が施工対象となります。自動車に使用されているレザーでしたら、ほとんどがリペア対象品となっております。
Q:リペアの仕上がりが気になります。
質感・艶加減・触感は完璧に新品のようにはなりませんが、なるべく近くなるように施工させていただきます。すべての施工には自信がありますので、ぜひお任せください。
Q:リペア施工後すぐに車に乗っても大丈夫ですか?
はい。ほとんどの施工の場合そのまま運転されても問題ありません。注意点は施工前に十分ご説明して、ご納得いただいた場合のみ施工をさせていただきますので、ご安心ください。
Q:施工にはどのぐらいの時間がかかりますか?
施工内容により変動しますが、早い作業でしたら1時間で終わるものもあります。当日仕上げで終わるものが大半なので、詳しくはお問い合わせください。
Q:シートの補修でリペアではなく張り替えたいのですが可能ですか?
はい。当方では張り替え業者様とも提携を結んでおりますのでお任せください。補修範囲が広い場合やお客様が張り替えをご希望の場合などは、要望にお応えします。張り替えの場合は日数(3~7日ほど)をいただく必要がありますことと、シートを取り外させていただく費用がかかりますので、ご了承ください。(張り替え依頼中はお車を運転できませんので支障のない時にご依頼ください。)
Q:施工中の代車・代替品はありますか?
代車につきましては可能な限り対応します。
使用されたガソリン代は補給してからの返却になります。
誠に申し訳ございませんが、代替品の手配は出来かねます。
Q:宅配便で修理したい部品を送っても大丈夫ですか?
はい、もちろん可能です。遠方の方はぜひ宅配便をご利用ください。
宅配便でお送りする前に、必ず事前にご連絡をお願いします。
(事前のご連絡なしに送付するのはお控えください)
Q:支払いはどのようになりますか?
出張/引取り施工・当店施工の場合、施工完了後に現金でのお支払いとなります。
宅配サービスご利用の場合、事前に銀行振込でお願い致します。(ご入金確認後の施工着手となります。 )
Q:電装品取付けで適合(取付け可否)の確認はできますか?
誠に申し訳ございませんが、適合確認はお客様ご自身でお調べください。当方に作業依頼をされた後、万が一取付け不適合だった場合は、それまでにかかった時間に対する費用(1000円/1時間)を請求させていただきます。
電装品や別売部品を当店で購入する場合は適合確認をしっかりやらせていただきます。
Q:電装品取付けは輸入車でも大丈夫ですか?
一度お問い合わせください。当方に経験・知識がある車種の場合は相談に乗らせていただきます。
国産車でも一部マイナー車や最新車などで当方に知識がない場合は、作業をお断りさせていただく場合があります。

Q&Aの最終更新日 : 2015-11-19













inserted by FC2 system